朝のバナナダイエットとは、朝食時にバナナを食べてダイエットができるという、ダイエットの中でも結構話題になっているダイエットです。食べるだけなら1日のどんな時間でも構わないのかもしれませんが、バナナを食べる時間を朝にする意味があります。

それは、朝食をとらない人は、午前中、頭の働きが悪く、体の動きも悪いという結果が出ています。朝食は1日の活力源と言われており、夜、休んでいる間もエネルギーは消費されるため、体のためにも起床後にきちんとエネルギーを取らなければいけません。

ダイエット中であれ、それ以外であれ、朝食を食べることは体調維持にも必要です。朝バナナを食べることによって、低カロリーで抑えられますし、十分な栄養を摂ることができます。バナナ1本が約86キロカロリーで、腹持ちも良いので、カロリーをコントロールしなければならないダイエットにはピッタリの食品です。バナナは7割が水分であり、食べることにより水分も補給できます。バナナの食物繊維の働きで、便秘も解消してくれます。便秘はダイエットの大敵ですからおすすめです。爽やかな1日を送るために、早いうちから体をしゃっきりさせることはダイエットにも有益です。ダイエットでは甘いものを食べることに抵抗がありますが、バナナは適度な甘味があるので嬉しい存在です。数あるダイエットの中でも健康的でストレスの少ないバナナダイエットに挑戦してみませんか。